ノートブック

 仙人の森を訪問した人たちが、ノートに書き残した様々な感想の中から、いくつかをピックアップしてみました。

 

○ボクは仙人道場に泊まって思い出に残った事があります。それはヌンチャクです。最初はすごく難しかったけど、慣れてくると結構速くできるようになりました。楽しかったです。

中学1年 男性


○仙人の森に来て不安に思っていた事がなくなりました。1人で悩んでいた事がバカみたい。仙人に会うまでは”こわい”人かな・・・と思っていました。やさしかった。力を与えてくれる”スゴイ”人なんだ。このような森があるとわかれば、自殺なんかなくなると思う。仙人、いつまでも続けてください。

中学2年 女性


○やべぇー、新天地に来てしまったぁ。ターザンが最高!!また、友達連れてくるぜっ!自然は楽しい。

大学4年 男性


○今日は、いろいろと良い体験ができてよかった。福井県から来たかいがありました。仙人からはもっとたくさんの事を学んでみたい。またいつかこの場所で修行をしたいです。

26歳 女性


○仙人と出会って数ヶ月が経ちますが、私にとってとても実りある事だったと思っています。仙人が良く口にしている「出逢いは人生の宝船」。その言葉に間違いはありません。
 私がはじめて森に行ったのは遊びに近い感覚でした。その時に、仙人の経験談や物事の考え方、人の観察力、ヌンチャク技術、そして何よりも常に森を意識したファンタスティックなトレーニング−−には心から尊敬の念をおぼえました。
 何か仙人から吸収できることはないか?仙人とジャンルは違うけど何かヒントはないか?仙人がしゃべる言葉一言一言を大切にし、今では「人間性を高める」という目標が見つかりました。それこそが人生において一番大切だという事を仙人から学びました。まだ、足許にも及びませんが、強く大きく逞しくなりたいです。

  大学サッカー部 男性

 

 

<トップページへ>

 

inserted by FC2 system